2007年3月3日土曜日

ブログ作成しました


文武館のブログへようこそ。
文武館は、長野市松代町で活動している柔道教室です。

これまでホームページを作成し、情報を発信しておりましたが、こちらから発信するだけでなく、訪れた方にも情報を発信していただけるよう、ブログを作成しました。

どれだけ活用できるか分かりませんが、皆様からのコメントをお待ちしております。


コメントを書くには、この下↓の「コメント」をクリックします。ヘルプ
注 「個人情報を選択」のところで「その他」または「匿名」を選べば、誰でもコメントを投稿できます。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもホームページの管理ありがとう。仕事も大変なのによくやってくれると感謝しています。こんどはブログだって!親の世代では発想さえ不可能なことなので、今後のことはよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

こんにちは!chikoです☆
文武館では、姉妹3人がお世話になりました。
本当に感謝の気持ち一杯です!!
当時の人数から比べると、本当に人数が多くて松代地区以外からも、沢山の子供たちが、通っていて、驚いています。
私は、15年前から、柔道を始めました。当時谷(田村)亮子さんが、全日本で初優勝し、漫画
「YAWARA」が流行っていて、なんとなく「やってみたいなあ」と思い、軽い気持ちではじめた柔道でした。
それが、こんなに長くそして、息子に柔道を習わせるとは、夢にも思いませんでした。
高校・大学と柔道を現役でやってきました。
結婚・出産で、お休みしていましたが、「せっかくここまでやってきたのだから、もっと極めたい」と言う気持ちと、息子が暴れん坊で、体をもてあましているのを見て、「柔道をやったらいいかも」なんて言う気持ちから、文武館に来ることが出来ました。
次男が、8ヶ月のため、なかなか行くことが出来ない時もありますが、よろしくお願いします。
そして、私の今までの体験などを、ブログを通じて、お話させていただきたいと思っています。
文武館に来られている、親御さん・お子さんの熱心に練習に取り組まれている姿に、毎回、感動しています。
私の今までの経験が、少しでも、文武館のお子さんたちに役立てば…と思いでいます。
よろしくご指導ください。

匿名 さんのコメント...

「決めていることの大切さ」
5年前に、当時・田村亮子さんのシドニーオリンピックの壮行会に、参加したときのことです。亮子先輩は、みんなの前で、
「私は、最低でも金、最高でも金を目指します。」と言いました。
私は、鳥肌が立ったのを覚えています。
「ああ、決めているってこういうこと、宣言して、行動していくことは、本当に大事なんだ」
と思いました。
それから、「決めて行動!」「宣言する!」
と言う事を大事にするようになりました。
そして、「柔道四段取得する!」と言う大きな目標を立てて、先週から練習しています!